« 行く夏を惜しんで 「・・・を観る会」:今回はDVD | メイン | 起震車、乗りたかったなあ »

2007年08月30日

「わたしの意見」に対して区議会事務局長からの回答

本日、郵便にて「わたしの意見」についての回答が、区議会事務局長(なんと、あの庶務課長だった方です。そうです。平成16年の東京都への出張を隠していたうちの一人です。)のお名前で届きました。

わたくしは、27日(月)に、あの↓内容を「質問と要望」ということで、区長と議会議長と企画政策部長あてて提出しました。

クリック!http://www.npo-rprogram.jp/motomachi/blog/200708/000523.html

回答(部分抜粋)です。
「さて、この度議長宛に標記要望書を提出されましたが、議長はご承知のように合議体の長でございますので、議会として決定していない件に対する回答は控えさせていただいております。なお本件につきましては、議会に対する陳情と考え、議会内のルールに基づき議会運営委員会構成議員に配布いたします。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。(8月27日付)」とのこと。

翻訳すると、次の議会の初日に全議員に配布するけど、だからと言ってそれでどうこうなるかどうかは議会決定されるものではないので、そこまでよ。
ということらしい、と了承しました。お返事ありがとうございます。

区長さんと企画政策部長からのお返事は、まだいただいておりません。