« 法廷メモ:10月12日の「歴史館だより」廃棄事件 | メイン | 戦災資料センター、シンポジウムのお知らせ:お茶の水 »

2007年10月16日

映画 『第七天国』上映のおしらせ:でも、場所は六本木~です!

今度の日曜日、六本木ヒルズで『第七天国』(1927年、米映画)という映画の上映会があります。

元町公園ができたのが1930年のこと。
同じ時代、ふたつの大きな戦争の合間、彼の地にはどんな映画が生まれていたのでしょう。

ピアノ伴奏つきです。
ピアノ伴奏の柳下美恵さんから届いたお知らせは、以下の通りです。
■午後1時半より六本木ヒルズ、ロブション(パリの三ツ星レストラン)前の
大屋根プラザで『第七天国』を弾くことになりました。
当日は屋台も出てお祭りでにぎわっています。
座席は丸テーブルにいすがあるカフェスタイルで50席あります。


■イベントは土曜日から、いろいろあるようです。
詳しくは ↓をどうぞ。
シネマストリート.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うう~ん。
元町公園で幻燈会、、、やりたいんだけどなあ。

小学校の校舎や体育館も使って、どっか~んと
すてきな何か、やりたいですね。