« 忙中閑あり:蓮、真夏のお花見をどうぞ | メイン | カウントダウン都計審:4回目まで、あと5日 »

2007年08月01日

昨日も今日も元町公園 028

P7310037blog.jpg P7310034pianoblog.jpg

公園に何か見慣れぬ掲示物があります(園内2箇所)。
みどり公園課からの「お知らせ」でした。本日8月1日の朝からパーゴラのフジ等の選定作業が始まるようです(8月1日~17日)。

「フジがまた咲くようになるといいね~」と、いつも言ってるMさん、Nさん。願いがみどり公園課に届いたのでしょうか。樹木医さんと一緒に駆けつけてくれたFさん、電話もしてくれたし、いろいろご苦労様。
樹木医さんに診てもらった甲斐があった! とみんなで喜べるようになるといいですね。

お知らせボードによると、工事内容は右の通り:プラタナス剪定・低木刈込・フジツル剪定。
施工業者(問い合わせ先)は、藤田観光工営株式会社(電話03-5805-1031)。発注元は、文京区みどり公園課です。

でも・・・真夏に剪定って、大丈夫なのかしらん。
作業員の方々もたいへんですね。熱射病にかからないよう、お気をつけください。