« 昨日も今日も元町公園 027 | メイン | 昨日も今日も元町公園 028 »

2007年07月31日

忙中閑あり:蓮、真夏のお花見をどうぞ

P7310009foglioblog.jpg P7310006hasuupblog2.jpg
P7310013lot1-blog.jpg P7310008lot2hasublog3.jpg

元町公園では今、フヨウやキバナコスモスがひっそりと咲いています。

さてさて、東京大学本郷キャンパスでは、8月10日(金)まで、創立130周年記念事業 「花蓮 -歴史と夢」と題して、安田講堂前広場で花ハスの展示をしています。

有名な「大賀蓮」だけでなく、多くの品種を持つ花ハスの面白さ美しさや東大緑地植物実験所についてみなさまに親しんでいただこうという企画で、緑地植物実験所が栽培している品種の中から70余品種を選んでの大展示です。今日の午前中には、ハス葉のお茶の試飲会も開かれました。

大学の開門中はご自由にご覧いただけますのでお誘い合わせの上、ぜひお運びください。見ごろは午前中がよろしいかと思います。

子供たちよ、ラジオ体操が終わったら大人を誘って見においで~。
三四郎池の亀も君たちが遊びに来るのを待っとるよ。