« 文京区教育長、宮下 眞氏宛て緊急要望書 | メイン | 12月14日、東京新聞 『公園100選』ありがた迷惑?  »

2006年12月12日

おぼえてますか? ぱぱっとかるた

mi2.jpgshi2.jpg
都計審を前にした緊迫したブログが続きますが、ちょこっと脱線。はるか昔、防災の日に一部お披露目した「ぱぱっとかるた元町公園」。あれから3ヶ月。とうとう絵札レイアウトが完成しました。癒し系イラストで人気のテラピン濱谷氏の個性豊かな絵札に思わず笑み(というか大笑い)がこぼれます。ちょこっと解説もつける予定です。このかるたで遊ぶと「元町公園、なんてステキな公園なんだ!!」と公園の歴史や魅力が十分ご理解いただけるはず!手前味噌ですがイ~イかるたです。新年には晴れ晴れした気持ちで、ぜひ皆で大かるた大会を開催いたしましょう!!完成間近!!乞うご期待!!久々登場、亀でした。