« NHK、27日の早朝は文京区教育の森公園へ | メイン | TBS放映後の元町公園のようす »

2006年08月24日

♪元町公園で会いましょう♪

9/1防災の日。なぜこんなに「防災の日」を気にするのか。それは元町公園が関東大震災後の復興時に計画された52小公園のうち、きちんとした形で残る最後の公園、しかも最も美しい公園だからであります。
来年もここでこの日を迎えたい!!私はそう強く思って止みません。

「 防災の日には ♪元町公園で会いましょう♪ 」

企画ももちろん大事です(準備してますヨ)が、私は元町公園を愛する人達で、この公園での想い出や公園の逸話等を語り合いたいと思います。この公園で、小学生だった私は、お隣の昭和第1高校バスケ部のキャプテンらしき方を、ハートマークをした目で見つめていた時期もありました・・・(ませてたなぁ)

何でもよいのです。この公園がなくなってほしくない!という方。なくなるのは仕方ないけれど、想い出はたくさんあるという方などどなたでも、9月1日 午後に、
 「♪元町公園で会いましょう♪」
(白濱)