« お待たせ、『散歩の達人』の発売日です。 | メイン | ♪元町公園で会いましょう♪ »

2006年08月22日

NHK、27日の早朝は文京区教育の森公園へ

新大塚公園を守る会 http://sakura.web5.jp/ の方からご連絡をいただきました。
27日(日)の朝、文京区の教育の森公園(文京区大塚3‐29、地下鉄丸の内線茗荷谷駅徒歩3分)で、NHK 『ラジオ体操』 の全国中継があるのだそうです。(朝、05:30集合で06:00~リハーサルとのこと。)新大塚公園を守る会の有志が TBS 『噂 の東京マガジン』 放映(同日13:00~) の情報を入れた「ビラ」を準備中。ビラ配りのボランティアを大募集中です。詳しくは、新大塚公園を守る会 のサイトに行ってメールアドレスにお問合せください。 朝05:30とは、ぱぱっと会議 もびっくりの集合時間ですね。

なお、27日(日)は、朝09:00~正午には、東京大学農学部(弥生)キャンパスにて 文京区『総合避難訓練』 も開催されます。この 『総合避難訓練』 に関する詳しい情報は、 区報 ぶんきょう 8月10日号 をご覧ください。区内にお住まいの方は、各町会等にお問合せの上、訓練にご参加ください。 とは言うものの、み~んながはりきって集まってしまうと、何と 9万人ほどの区民が東大農学部に押し寄せることになるのだぁ、という話もあります。ま、現実の災害時には、そうなのだろうけど・・・・・ 大丈夫なんだろうか。
とても、不安。