« わたしの意見:「ふるさと歴史館だより」13号をめぐる住民監査請求 | メイン | かるた大会ご参加ありがとうございました »

2007年02月10日

本日の一札 「に」

いよいよ明後日、かるた大会です。当日に向け、鋭意かるた制作中のため、少々間があいてしまいました。
皆さん遊びにいらしてくださいね。

「日本の宝だ!元町公園」

ni.jpg

【解説】
我国の公共デザインの一つの原点である震災復興52小公園も、当時の姿を残すのは元町公園だけになってしまいました。「日本の歴史的公園100選」にも選ばれた「お宝」です。

*てづくりカルタの真骨頂。声を大にして言いたい「心の声」も、大事な一札になれます。宝船よ、元町公園に良風を運んで来ておくれ!!
(画像の無断転載を禁ず)