« 元町公園を見に行ってくれた方のコメント | メイン | TBS、付録もご覧下さい »

2006年08月29日

9/1 ♪元町公園で会いましょう♪ の詳細

以前お知らせした防災の日のイベント。
ランドスケープコンサルタンツ協会さんがメインで行うようです。

私はやっぱり「すいとんの炊き出し」と、伊藤邦衛さんのお話が気になります。
どういう想いで、公園の復原に関わられたのか。復原されていても、調和のとれた美しいデザインですよね。
噂によると、元町公園についての「紙芝居のおじさん」がいらっしゃるらしいですよ。(お昼頃)
かつて関東大震災の起こった日に、明日起こるかもしれない地震や災害に対する備えを万全にいたしましょう。
ぜひご参加を。

11:00~14:30@元町公園
□地元活動家の報告(緊急時の為のお話もあります)
□黙祷 
□「すいとん汁」による昼食(すいとんの炊き出し?!!食べた事ありますかぁ?)
□防災グッズの説明会(ちゃんと揃えてますか?)  
□補修設計者「伊藤邦衛」さんによるツアーガイド園内一周
       当時の記憶と解説・デザイナーとして・専門家として
□第二部のご案内(15時からの予定)