« 新聞記事 | メイン | 文化財保護審議会傍聴、行ってきました! »

2006年08月03日

文化財保護審議会を傍聴しよう!

 明日、8月4日(金)朝の10:00から文化財保護審議会が開催されます。

 先週の都市計画審議会閉会時に、戸沼(とぬま)会長が「事務局と検討して、文化財審議会と景観審議会に諮るよう区長に・・・」というご発言をなさいました。
 
 元町公園は、ほんとうに、文化財に関する諮問機関でちゃんと検討されていくのでしょうか。それとも、杜撰に扱われたまま葬り去られて、 体育館と称する高層ビルの建設用地にされてしまうのでしょうか。先ずは、明日の様子をみんなで見に行きましょう!  
 会場は、シビックセンター(文京区庁舎)20階の教育委員会室です。
10時少し前に会場に来てくださいね。文化財保護審議会に傍聴人が現るというのは前代未聞のことのようですよ。何だかわくわくしますね。みんなで文京区の歴史を塗り替えに行きましょう。千葉大学教授、藤井先生にエールを送りましょう。