« わたしの意見 | メイン | わたしの意見 »

2006年07月16日

星に願いを

七夕の笹飾りにつけられた短冊を後片付けの日に回収しました。その中から元町公園に関するものをピックアップしてみました。

元町公園での想い出を消さないで/まちづくりはみんなの仕事だ/このさき、なにもかもがいいほうこうにむかいますように。/ホームレスが居たっていいじゃないか/公園は公園であり続けることが大事です/元町公園で来年もまた会おう/こんな小さな公園を守れないでどーする。/元町公園の近くで生活して居り、色々な思い出が沢山有りこのまま残して下さい。/残すぞ、元町小、元町公園/おほしさまにお願い、元町公園を都市再開発の犠牲にしないようにね。/身近な生活文化の値打ちを知る人は? 出でよ生活文化人!!/大事な近代遺産を未来に残そう/元町公園がいつまでも元町公園でありますように/元町公園が美しい街の礎となりますように!!/震災の記憶を歴史の中で実感しよう/みんなでがんばれますように/元町公園をもってゆかないで下さい、お願いします/元町公園と小学校は永遠にここに!!/元町公園はいつまでもここにこのままで/元町公園を残して下さい。いろいろな思い出がありますので/元町公園は取ってゆかないで残しておいて、残しておいてください/これからも元町公園の桜を見たい!/元町公園を取ってゆかないで。元町公園をつれてゆかないで下さい/みんなが元気で楽しくここでいつまでも。元町公園大好きです。/緑と公園を愛する心が広がり、元町公園がまもられますように。/おもい出のつまったこの公園を伝えよう/来年の七夕もまたここでお祝いできますように/車窓からいつも見ています/元町公園を是非残して下さい/公園をこわすなんてあってはならないことです。みんなでがんばりましょう/みんなへ、造園の分野でがんばって木と動物とまちと人を幸せにしていきたいね/おねがい おねがいします ◎元町公園をつれてゆかないで つれてゆかないで/いつも電車から眺めています/元町(絶筆)/お星様 御願いします。元町公園を取ってゆかないで下さい/元町公園の緑をまもろう/文京区政に明星を。元町公園を壊したら恥ですぞ/元町公園があれば明日地震がきても安心/貴重な緑を減らすな/元町よ永遠なれ/東京にでかい地震がきませんように/公園を通じて沢山の人がすてきな毎日を送れますように/公園は休憩の場、特に都会には必要/想い出の場所が守られますように/のんびりできる公園はいいなあ/いつまでも大切にしたい記憶がここにはあります/元町公園はずっとここに残そう/一丁目、二丁目住民一同 元町公園をここに置いて下さい 一同/再開発で公園が消えて行く事には反対です。緑と四季折々の草木、花を楽しんで居ります/平和憲法を守ろう、元町公園は素敵だ!! こわさないでね/大好き元町公園いつまでも!/体育館は学校の上に/井下清先生も保存を願っています/体育館は公会堂の上に!/白梅太鼓会員の健康を、活躍を/町内安全祈願/