« 昨日も今日も元町公園 067 | メイン | 昨日も今日も元町公園 069 »

2008年07月04日

昨日も今日も元町公園 068

P7040006blog.jpg

P7040002blog.jpg P7040004blog.jpg

夜中の雨はすごかったですね。
でも、今朝からすっかり晴れて今日は陽射しのまぶしい明るい一日でした。

今朝の元町公園は、雨上がりで緑がつやつや、花もぴかぴか光っていました。

お昼まえ、みんなでカスケードの掃除をしていたら、緑を訪ねてお散歩しているすてきな女性に会いました。彼女が持っていた樹木図鑑でエンジュやシンジュ等、元町公園の樹木のお勉強をすこし。。。
手製のお散歩みどりマップをお持ちでしたので、見せていただきました。お返しに?、FWRさんが三四郎池の樹木マップをプレゼント。
お友達になりたいね、また、お会いしたいです。

夕方には七夕飾りの笹も設置されました。さっそく、いくつか短冊が。。。
明日の夜には、もっと大きなのが、千葉大から届きマース。

6日、日曜の19:30頃からは、飾り付けの後、ささやかに花火でもして遊ぼう、ということになっています。ご都合がつく方は、三々五々お集まり下さい。