« 文京区は、歴史公園100選の公園を顕彰してるっていうけど | メイン | 旧安田邸も七夕イベントあります:7月5日(土) »

2008年07月01日

千代田区からの熱烈エール

今日は、風のさわやかなすてきなお天気でしたね。

お昼は、お弁当を買って公園でいただきました。

先週、色紙を買いに川向こうのレモン画翠に行ったときのことです。

ふとしたきっかけから、初めての方お二人と元町公園の話で盛り上がりました。

一人は、千代田区の高校に通っているワカモノ。

もう一人は、千代田区に生まれ育った、商店街のどん(?)。

それぞれ「元町公園のない生活は考えられない」、と身をよじっておっしゃっていました。

別れ際にどんおじさまから 「元町公園と小学校、絶対残しなさーい」 ということで

「文京区、がんばれよ。応援しとるぞ」 と、エールを頂戴いたしました。

ので、文京区っていわれちゃうとそうですよね、やっぱり

文京区の区長さんと職員のみなさまにもおすそ分けしておかなければ。

フレーフレー! ・・・あ、雨じゃなくて。