« 伊勢屋質店の公開見学:明日23日(祝)は、一葉忌 | メイン | 映画 『帝都復興』 を一緒にみよう!:美しい東京をつくる都民の会 »

2007年11月28日

テレビ朝日「スーパーモーニング」ご覧になりました?:新大塚公園

新大塚公園です。
去る20日(火)、テレビ朝日の「スーパーモーニング」ご覧になりましたか?
レポーターさん、はりきってますね。
「文京区には、まだまだ問題がたくさんあるのでーす。」っだって。
ああ、ハズカシヤ。
「校庭のない中学が・・・」と、宮崎美子さんも唖然、かばちゃんも怒ってましたね。
新しい学校の名前は、文京区立ビル中!? って笑えない話です。

明日の夜は午後7時に、窪町小学校かやの木ホールへ集合。

カトー課長、新大塚公園のグラウンドのことですよね!? 
ニュース第5号をよく読んで勉強しておきましょう。

news5omote.jpg

news5ura.jpg


***************************************************
上記の番組のコピーが文京区広報課にあるそうです。
区議さんは、広報課から借りて観た人が多いみたい。
わたしたちも情報公開請求をすれば区から借りられるのかな?

ところで、5中跡地はどうなるか決まっているのかな。
同窓会とはどういう約束になっているのでしょう。
廃校のまま、放っておくのかしら。
それとも解体業者さんのためにサッサと解体かー!?