« 元町小学校、集合住宅になる?! | メイン | 昨日も今日も元町公園 047 »

2007年11月08日

昨日も今日も元町公園 046

PB080004blog.jpg RIMG0012blog.jpg
RIMG0016blog.jpg RIMG0021blog.jpg

昼下がり、元町公園ではささやかな集いがありました。
お菓子は、本郷の三原堂さんのご協力です。快気祝い? 
元町公園さん、ちょっと気が早いです。
じつは今日は、たしかな再生への思いを込めた 「回帰、回顧」 の集い。
12人の仲間が集まって、懐かしい話、新しい発見がいっぱい。
「アナタでしたか!」 と、びっくりの再会もありました。
元町公園から「ありがとう」の気持ちがこもった「本郷焼」、おいしかった?
ぐるっと久しぶりに西側の坂もみんなでのぼりました。

新聞やご本を静かに読んでおられたみなさま、今日はちょっとお邪魔してすみませんでした。

カスケードには鳩もいっぱい集まっています。はじめはわからなかったのですが、どうやら
どんぐりを一所懸命ついばんでいるようです。
どんぐりの数は、先週よりもぐっと少なくなっています。季節はそろそろ晩秋でしょうか。

ジャングルジムで遊べなくなっていました。
破損しているところがあるためのようです。早く囲いが取れて、またのぼれるようになると
いいですね。てっぺんから眺めると神田川がみえるかな?
元町公園では、明日(9日)まで「剪定作業」という看板があがっています。
でも、先週の金曜も今日も、作業している人の姿をなぜか、みかけません・・・・・。
しっかり頼むよ、フジタなんとかさん。

この頃、公園はカメムシのパラダイス。チョコレート色とクリーム色のおいしそうな色の組
み合わせのもいますが、写真は、おしゃれな蛍光色のカメちゃん。
なんという名前なのでしょうね。


*******************************
本郷三丁目交差点の三原堂さんはただいま店舗を建替え中。
人気のお品は、いつもの「大学最中(もなか)」や「塩せんべい」に加え
期間限定のお菓子、「建替え最中(さいちゅう!?)」。
好評発売中で~す。