« 文京区景観審議会会長、西村幸夫先生がコーディネートする路地シンポジウム:神楽坂 | メイン | 火曜の朝は、テレビでも見っかなぁ~。 »

2007年10月26日

体育館建替え候補地について

今夜、大好きなオトモダチの一人と晩御飯を食べながらおしゃべりしていて
「なるほど、そうだね」と思ったこと。
それは、体育館の建替え候補地に「現地」と「旧四中跡地」が、入っていること
について、です。

わたしたちは前々から「元町だけしかない、なんてことはない!」
と思ってきましたから、また、そう言ってきましたから 「うっかり」 していましたが、

元町しかない、現地では建たない、四中跡地もだめ! といわれ続けて一年半。

それが、この間の協議会では、しっかり候補地になっているのですから
それを驚かないで、なににびっくりするんだい?!って感じなのですね。

オトモダチは、オトモダチに言ったそうです。
役人の「できません! 」は、全く信用ならんよねって。

もっとやる気・本気だしていいまちにしようと思ってほしいものです。

立ち直ってくれ、文京区。
市民の「常識」が通じる行政をのぞみます!