« 昨日も今日も元町公園 044 | メイン | ぱぱっとカルタ:奥野かるた店(神田神保町)に再入荷! »

2007年10月23日

体育館建替え地検討協議会:第一回目

いつのまにか、建替え地等の「等」が外され、建替え検討協議会と名前がかわって
いました。
建替え地のことしか話し合わないんだそうです。
そうは言っても、建替え地を決めるためには、どんな体育館にしたいのか、
だけではなくいろいろ合わせて考えるべきことがあるよね。

会の名称のことだけでなく、もうひとつびっくり仰天なのは、
3つと言われていた候補地が、なんと4つになっていたこと。 
元町公園と旧元町小学校は別個に数えて候補地は全部で4つ、だそうです。

ふーん・・・。

ところで、3日前の夕方に資料が送付されるようではちゃんと勉強していく暇が
ないのではないでしょうか。
三河神社でも催事があった週末でしたし、他の地区の町会長さんたちも「下町まつり」
で大忙しだったはず。折り目もなにもついてないマッサラな(ような)資料をお持ちの
委員さんもいらっしゃいましたそうな。

資料と次第は、せめて一週間前には配るべきじゃあございませんか?

この協議会は、毎月一回のペースで年度末3月まで続く予定。

委員のみなさま、お疲れ様でした。

傍聴も 「満員」 だったようでみなさま、ごくろうさま~!