« 今日は教育委員会 | メイン | 月刊誌 「東京人」 10月号:後藤新平特集 »

2007年09月03日

カスケード破損!

元町公園のカスケードが、8月31日(金)の昼前後から9月1日(土)朝の間にいたずら?され、二箇所に破損が生じています。

土曜日のイベントの中のパークツアーの時(「現場で語り合う」のコーナー)に、「文環境」のお一人が発見、指摘してくれました。

破損箇所は吐水口の部分、つまり水が次の段へと流れ落ちる一番デリケートなデザイン部分。何か硬いもので殴られたか、えぐられたかのような痛々しい白い傷が!!!

金曜日の午前中に掃除をしたときにはなかった傷です。

ラッコちゃん(ピンク)のボディにも油性ペンのようなもので「おっぱい」等のいたずら書きが!!!
これも、金曜日の午前中にはありませんでした。

とても残念で、かなしいことです。