« 都市計画審議会の健全化を求める会:イベントのおしらせ | メイン | 本日発売の 『週刊文春』 03月22日号に元町公園が »

2007年03月14日

誰が、コノ新聞に、ウソの情報を、流したのでしょう:建設通信新聞

建設通信新聞という業界紙があります。昨日この新聞に元町公園について、まったく不正確な事実と異なる内容の記事(03月13日付)がでました。
「前回の都市計画審議会でプランが固まっている。」という、法螺もホラ、会議録を確認していれば、こんなことを書けるはずはなかろう、という内容です。

あまりのことに、問合せの電話をいたしました。
その結果、先方から事実確認をして報告していただけることになっています: 電話の応対をなさった方は、「基本的に取材した内容を記事にしている」とおっしゃいました。もしも、そういうカタチで書かれた記事だとすると、誰が、コノ新聞に、ウソの情報を、流したのかな?

建設通信新聞は、昨年の06月21日、元町公園への体育館移設とその跡地を東洋文庫が取得する見通しである、との報道をしています。これにまつわる話は、あらためてまた、取り上げましょう。

法的には、何も、決まっていません!
そこのところ、お間違いなさらぬように報道していただきたいものです。教育委員会では、というならまだしも、都市計画審議会、と書くとは、ねぇ。