« 請願は不採択:旧元町小学校校舎解体予算は見直さない!? | メイン | 請願を不採択にしたのは誰? »

2007年02月27日

区の横暴、ここにも大噴出!:新生文京いきいきプラン

■ 旧元町公園跡地 ってどういうことよ?

文京区HPに、新行財政改革推進計画(新生文京いきいきプラン)の見直し案への意見募集 というニュースがでました。なんでも「計画の進捗状況をお示しするとともに、さらなる職員数の適正化や未実施の施設計画への取り組み等を明らかにしています。」(HPより抜粋)とのことで、その中身をみてびっくり。

元町公園を総合体育館の建設用地へ、という方針は区の当初予定(昨年の秋には共同事業者も、もうオープンにするはずだった!?)から大きく外れていまだに審議中、つまり 未決定 であるにもかかわらず、なんと、この見直し案の文中では、元町公園を指してあらわすヶ所(24頁)に、「旧元町公園跡地」 という記述が。


この見直し案への意見募集期間は、平成19年2月25日(日)~3月15日(木)だそうです。もちろん、意見、ありま~すっ!!! 先ずはひと言、ふざけるな。

http://www.city.bunkyo.lg.jp/sosiki_busyo_kikaku_ikiikiplan_minaoshi.html(↑クリック)

こんなこと書いて平気な人たちって、誰だよ~と思って、この見直し案作成にかかわっている人たちの名簿を見たら、やっぱりいた、いた、案の定、、、都市○○のあの部長さんやあの参事さん、そして、きわめつけ、企画○○のあの人のお名前がずらり。・・・この人たちに「気配り」がないとしても、このような記述(現役の公園ですよ元町公園は!)でOKを出してるのは、区長、あなたですね? ・・・っと、見落とすところでした。あちこちでへんなご発言をなさる助役と、 おお、教育長のお名前もありましたなあ。 ここまで区民の気持ちを逆なでして、事態をむずかしくしているのは、あなたがたですよ。 われわれ、もう、スロットル全開で許しませんから。