« 本日の一札 「す」 | メイン | 湯島体育館の利用者からも区政に疑問の声が! »

2007年01月28日

本日の一札 「あ」

「天の川、祈りの短冊五百枚」

a.jpg foto 007tanab.jpg


【解説】
来歴と存続の願いを込めた特製短冊と笹の小枝を道行く人に配り、8本の七夕飾りを立てました。久しぶりに公園での七夕に地元の方々は「東京市歌」を歌ってくれました。造園屋さん、学校法人のご協力に感謝します。

*昨年、ちいさな七夕まつりをいたしました。地元の方もご参加いただき心あたたまる会でした。「元町公園で会う」事ってとても大事だと思います。現地でわずかな時間でも想い出を共有できたら・・・。お近くの皆さん、時々公園に遊びに行く皆さん、1/25(木)お昼頃、「元町公園喜寿のお祝い」で、一緒に名店のお饅頭をいただきませんか。
(画像の無断転載を禁ず)