« 1月18日(木)18:30、湯島にお集まりください | メイン | 本日の一札 「は」 »

2007年01月14日

昨日も今日も、元町公園 002

suisenn.JPG tuwabuki.jpg


「千代田区の住人です。元町公園はわたしのジョギングコースなんですよ。」とおっしゃる神田神保町の方と出会ったのは、昨日のお昼過ぎのことでした。元町公園は、ちいさな街区公園ですが、ちょっぴり遠くから定期的に訪れる人もけっこういるようです。

元町公園では、水仙の見ごろが続いています。
見晴らしのよい南向きの斜面に、かわいい花がひっそりと咲いています。
パーゴラの辺りに行くと、清楚な香りに包まれます。
ツワブキの花も咲いています。濃いみどりの葉っぱの中から、りゅうと伸びた黄色い花に、元気をいっぱいもらってきました。

北風に負けず咲く冬の花たち・・・。

明日もいい日でありますように。